検索
  • 和食プロネット

総まとめ 2年目の振り返り

和食のプロを超速養成! オンラインで会席料理が学べる『和食プロネット』です。


この記事では、和食プロネットの有料会員様向けに配信しているレッスン動画の一部をお見せします。


今回は最後のレッスン、「総まとめ 2年目の振り返り HACCPについて 通山がゆう月で献立を組めた理由」の動画です。


動画本編は以下の通りに進んでいきます。

和食プロネット lesson60 収録内容

いよいよ今回が2年間のプログラムで最後のlessonです。

ここまで到達していただき本当にありがとうございます。


2年目のこの1年、季節ごとの料理を一通り学んでもらいましたが 、いかがでしたでしょうか?


それぞれで思い入れのあるlessonも違うと思いますが、和食プロネットのlesson動画を通して今後の皆様の料理人人生の役に立つ知識を得られたとしたら、幸いです。

HACCPについて

動画本編では2年間のレッスンの締めくくりとして、 飲食店に義務化されているHACCPの考えを取り入れた衛生管理について、料亭ゆう月の項目をもとに解説し、テキストでHACCPの衛生管理の項目をお話します。


飲食店経営を夢見る皆さんにとっては必須の知識なので、動画で知識を深めていきましょう。

日本料理のマナーや知識
ゆう月で献立を決めること

さらに動画後半では私、通山が26歳の時、 ゆう月を始めてすぐに献立を組むことができた 一番の理由をお話しします。


そして最後は、料理人として、日本料理に携わる人として覚えて、日々実践すべきマナーや知識などを一通りおさらいして送り出したいと思います。


これで、ひとまず2年にわたって学んできたレッスンは終わりです。


これからの料理人人生できっとあなたは様々なお客様に出会うことになると思います。

もちろん、あなたの料理のファンになってくれたり、お店を気に入ってくれて足しげく通ってくれるような素敵な出会いもあるでしょう。

また、時には自分の至らなさでお客様にご満足いただけなかったり、自分が悪くないのにお客様の勘違いで、こちらがつらい思いをすることもあるかもしれません。


ですが、今まであなたが作ってきた料理の上に、現在のあなたが作り出した料理はあります。

そのことを頭の中に入れて、日々の努力を続けていけばきっとその道は明るいものになると思います。


今まで本当にありがとうございました!


まとめ


会席料理大学 和食プロネットについて


和食プロネットは、プロの和食料理人を目指す人のための定額制技能習得システムです。

和食プロネットで提供するものは…


1.会席料理の動画実技講座 年間36本のレッスン動画を定期的に受け取り自身で練習する教育メソッドです 。

時間環境の制約なしにいつでもどこでも何度でもスマホひとつで練習が可能。


2.オンラインサロン Instagramを使って受講者が自身の練習成果をアウトプットしたり疑問の解決を図れます。

同じ志を持つメンバーで交流し、切磋琢磨して仲間を作れます 。


詳しくは公式サイトをご覧ください。

https://www.washoku-pronet.jp/


会席料理大学和食プロネット代表 兼 料亭 ゆう月 会席料理人

通山 直人 (とおやま なおと)


1979年京都府福知山市生まれ

2002年 大学在学中にアルバイトでホテルの調理場へ

2002年 卒業と同時に正社員として和食部門で勤務開始

2005年 料理長として料亭 ゆう月を営業開始

2014年 生け花を始め店内のプロデュースを開始

2016年 サイト・SNS・パンフレットの写真撮影を開始

2019年 動画制作・YouTubeチャンネル本格運用開始 


料亭 ゆう月

京都府綾部市にある完全予約制の会席料理店です。

公式サイト https://www.ioriyuzuki.com





閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示